本を読む

たきのにっきです。

youtubeにハマる。

こんばんは。

夜型がぬけてません。

たきです。

 

この前書いた本以外にも読んだ本があって、

hatenaのしくみがwordpressよりパパっと書きやすいので

ここに読書日記として

本を読んだ感想をのせていこう!!といきごんでいたのに、

すでに計画失敗中。

 

いつも本読んで、あとで一人で思い返して、あの本なんだっけ?ってなるから

ストックしときたいなぁと思ったのよね。

 

でも

挫折というか、読んだ本はたくさんあるのに

まだ感想かけてない。全然かけてませんやん!!!

 

理由は

youtubeみてたからですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ (自分、中学生?

 

本当にしょうもなすぎてびっくり。

いや、自分が決めてつかった時間をしょうもないといってはいけないね。

でも時間の使い方はふりかえるとなんで?という感じ。

ドキュメンタリーとかニュースとかでなく主にトーク動画、娯楽でみてました。

 

自分の中で

ゲーム昔していたときの感覚を思い出した。

本当にごはんとお風呂以外ずっとというくらいみてた。

なんか私の中で新境地!?

 

 

恥ずかしい意識高い系みたいな発言をしますが、

昔ゲームはまりすぎて、

ゲームにつかった時間もっと他のことしてたらなぁと振り返って思うときがあって

だから

youtubeみるならNetflixでドキュメンタリーみなきゃ、とか

本数冊読んだほうが有意義じゃない?と思ってたんですよ。

 

はい。( ᷇࿀ ᷆ )

 

ただ、めっちゃ普通に楽しかった。

しかも教育系とかでなく

普通に人気30(?)とかにでてくるyoutuberからの関連動画みてたんですよ。

 

結果、テレビより断然中毒性高かった。

 

理由は、自分が欲しい(?)テンポで

話す人みつけたらずっとみれるからね。

 

テレビはなんかひとりひとりの時間や間がある。

けどyoutuberはピンであれ、複数であれテンポがちょうどいい人いたら

その人がずっとそのテンポで話してくれるからフックにかかりやすかった。

 

なんかあかちゃんとか小さい子がyoutubeみてるとずっとみてるというのも

納得です。

 

ただ週末ほぼyoutubeみてましたっていう

廃人な話です。

 

今まで自分の中で変にyoutubeへの壁があったかもしれないけれど

それがふきとんだなぁ、と感じた週末でした( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾誰得